スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014青森遠征 part10(伊勢〜帰宅)

完全に失念してましてついさっき思い出しました。4ヶ月半の空白があり、その間に仙台行って、夏か秋にトワイライト乗りたいなんて思ってました。そして、その4ヶ月半の間に学年も上がってました。
4ヶ月半経ってるので記憶を探りつつかいていきますよ。(4ヶ月半のブランク重要だからたくさん書いといたよ!)

というわけで伊勢市の改札にPiTaPaをピッとして中に入る。発車時刻まで10分少々あったが、まあまあの人。
その3分後ぐらいに謎の通過列車。近ツーのかぎろひだった。
そして定時通りにしまかぜが到着。
しまかぜ
えらい特徴的な外観。見ため以上に尖ってると感じた。

しまかぜ 車内
車内は2+1列で1,2,5,6号車がプレミアムシート。3号車がカフェテリア。4号車がグループ個室となっている。
カフェテリアでは食事飲み物類の販売のほか、乗車記念のグッズ販売も扱っている。手持ち資料が増税前のものであるため、値段に関わることは近鉄公式HPをご覧ください。
伊勢市からの所要時間は96分で「だって速いもん」でおなじみの某艦娘も納得だろう(適当)
途中停車駅は八木、鶴橋、上本町で八木停車の甲特急に準ずる。
料金の方は特急:1280、特別800の2080円。(増税前)
割合的に考えると結構な値段だが、特急+800円で乗れると考えたらすごく特だと感じる。首都圏の普通グリーン車はアレだわ

とりあえず+800円でこのサービスはすごくお得なのだ。

【乗車録】
伊勢市〜大阪難波(近鉄特急しまかぜ) 50101
大阪難波〜 ** ( 阪神線 快速急行 ) 1262


最後になりますが、気づけば遠征から5ヶ月ほど経ってようやく完結できました。しばらくほったらかしててごめんなさい。
【完】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶたまんおじさん

Author:ぶたまんおじさん
典型的な推し変しまくるバスオタ

基本的にツイッタァにいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フォト蔵
一部の写真の大きいサイズはこちらから表示できます
http://photozou.jp/photo/top/2946858
カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 下のバナーを「ポチッとな」とクリックしてください。 クリックすると票が加算されます。
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
鉄道 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
ツイッタァ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ジオターゲティング

ジオターゲティング
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

NRA鉄道車両製作所付属神戸派出所

鮮血はにー!

旅テツ人の部屋

どぅー でぃどぅ だんの日記:*.;゜*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.゜;.*:

近畿鉄道録
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。