

2014青森遠征 part6(あけぼの)

きょうもアイマス観てきました。管理人です。新宿線柳沢〜東伏見で人身事故発生のようです。

18:30に遅れて出発したあけぼのは、常時5~10分の遅れで秋田方面に走行中。
一段落したので車内をうろつく。
あけぼの 給水機
車端部トイレ付近にある給水器。コップはないので筒状の紙を使って飲みます。
あけぼのA寝台
7号車。A個室。奥の折り戸のは乗務員室です。
あけぼのAシングルDX 通路
A個室通路。この日は満室でした。
あけぼのB寝台
奥が個室なのはほっといてくださいね。
あけぼのB・ゴロンと
こちらはゴロンとシート。浴衣とかの類いがないです。
あけぼの 幕
8号車かの幕。4号車かは白幕だったので。
編成最後尾に行こうと思ったが電源車。先頭車はレディースゴロンとなので諦めてゴロゴロする。
B個室 スピーカー
B個室にあるイヤフォンジャックにステレオ端子(オスオス)を差し込めば再生できるって一度どこかで書きましたよね?確か遠征前です。

ぼーっとしてると下からいびきが聞こえてきた。車内はそれほど静かだ。客車なので当たり前だが。
そうする間に秋田に到着。遅れは6分。回復も増幅もないようなもの。発車後におやすみ放送が入る。「〜〜朝の放送は何もなければ大宮到着20分前です。」何もなければいいのだがしかし、一筋縄でいかないのが冬の羽越本線。仁賀保〜金浦間で謎の抑止を10分強食らい、さらに金浦で20分少々の抑止。次の象潟へは30分遅れ。ここから回復する気配はなく、35分少々の遅れで鶴岡を0時すぎに発車したところで眠りについた。

2014/01/22あけぼの 青森発時放送
[広告] VPS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶたまんおじさん

Author:ぶたまんおじさん
典型的な推し変しまくるバスオタ

基本的にツイッタァにいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フォト蔵
一部の写真の大きいサイズはこちらから表示できます
http://photozou.jp/photo/top/2946858
カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 下のバナーを「ポチッとな」とクリックしてください。 クリックすると票が加算されます。
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
鉄道 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
ツイッタァ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ジオターゲティング

ジオターゲティング
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

NRA鉄道車両製作所付属神戸派出所

鮮血はにー!

旅テツ人の部屋

どぅー でぃどぅ だんの日記:*.;゜*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.゜;.*:

近畿鉄道録
RSSリンクの表示
QRコード
QR
