スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014青森遠征 part1(東京発後〜魚菜センター〜ねぶた)

〜輝きの向こう側へ公開されましたね。管理人氏は明日の梅田舞台挨拶2回目にいってきます。結局3回観にいきそうです。

というわけでようやく本編に。
1/21
22:30東京駅八重洲口発。JRバス東北のエアロクイーン(3×10列、車両後部WC)。首都高〜東北道を経由。約100km+αで走行。自分が座ったのはトイレ前の8A席、座席後部も荷物が置ける上、リクライニングも通常に倒れるので後席がないぶん気を遣わずに済む。那須塩原ICを通過した付近で寝落ち。乗務員交代のある仙台宮城ICで一旦目が覚める。再び寝る。
起きたのは秋田県内の花輪SA付近。6時頃から30分ほど延々と止まってから発車。青森中央ICを下り、市街地へ向うも渋滞に巻き込まれ、駅には10分ほど遅れて到着。
青森に着き、雪道を歩いてのっけ丼を食べようと魚菜センターへ。とりあえず靴底に収納式アイゼンのあるのを履いてきたものの、滑り止めなので足を取られることに変わりない。5分強歩いてやっと到着。入ってすぐの店でご飯を買う。ここで500円or1000円分の金券を買える。今回はそこまで空腹ではなかったので500円分の金券を買う。ここでご飯分100円(大盛り200円)を支払い、残400円。ここから物々していって使い切った結果がこれ↓
のっけ丼
白米、鯛、ヒラメ、ホタテ、もずく各100円。醤油、ワサビの調味料類とお茶は食べるとこにあります。
その後、実家にホタテを発送して魚菜センターをあとにする。そこからタワーみたいな所にいってみるも、





そんなん聞いてないがしゃーないので駅前のねぶた館ワ・ラッセへ。
ここでうちの高校の学園祭でねぶた作ってる話をしたら驚かれましたと。そしてうちは、青森式ねぶたでした。
ねぶた
実物は横に長く、横二輪でタイヤがついてました。ねぶた自体を揺らすことはしないようです。
吸収できることは吸収したつもりですので今秋の学園祭でなんか活かせられたらなと。
ねぶた
これが学園祭で作ったねぶた。サイズは1/3ぐらいでしょうかねぇ。

つぎにつづく

【乗車録】
ラ・フォーレ号 H674-11404(JRバス東北・エアロクイーン)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶたまんおじさん

Author:ぶたまんおじさん
典型的な推し変しまくるバスオタ

基本的にツイッタァにいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フォト蔵
一部の写真の大きいサイズはこちらから表示できます
http://photozou.jp/photo/top/2946858
カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 下のバナーを「ポチッとな」とクリックしてください。 クリックすると票が加算されます。
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
鉄道 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
ツイッタァ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ジオターゲティング

ジオターゲティング
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

NRA鉄道車両製作所付属神戸派出所

鮮血はにー!

旅テツ人の部屋

どぅー でぃどぅ だんの日記:*.;゜*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.゜;.*:

近畿鉄道録
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。