

みもりんお渡し会

こん**は
前回の広島の続きは画像だけ用意してるので字を打ち込むだけなのですが、なんせ気が乗らないので小休止にお渡し会のお話を。


お渡し会、あたっちゃいました。もらった券を行使しないのはもったいないなと思ったら。
しかも整理番号は「7」この番号で渡されてくもんだと思ったらこれが誤算でした。ええ。
整理番号順に通され、最前には8番までの人が着席。しかし、お渡し会ブースから遠い順で座っていったため最前は8,7,6...の順で渡される展開に。これで私は2番手。
先に結論から言いますと、ダメでした。10秒くらいで言いたいことを要約する能力が必要です。

私「(受け取り)ありがとうごさいます~」(2.5秒)
私「(この距離で見てもすごいなぁ...)」(3秒)
私「...なんか適当にあだ名つけてください!」
み「パンケーキ!」 (やりとり4秒)
(剥がされる)「ありがとうございました~」
だいたいこんな感じでしたね。


初めてでほぼ何も言えなかったのはもう仕方ないです。場数を踏んで慣れるしかないです。簡単にできるイベントじゃないですけど。場のフンイキに圧倒されるし、目の前にいらっしゃる訳です。もう舞い上がりますよね。負け惜しみ?はこの辺でやめときます。

さて、気付けば武道館まで一ヶ月になりましたねえ。宿と行きの交通機関をまだ取ってません。折角なのでツアーバス問題で移行してきた会社を使ってもいいかなと思ってます。

優勝セールのち撮影(2)

さて、広電前でお好み食べてからの続き。
行きと同じ7系統で紙屋町西へ。そこからバスセンターの入口へ。前方道路の車両とめーっちゃ被るからあまりお勧めできない


s-IMG_2785.jpg
富士重工車は詳しくないですがたぶん7E
s-IMG_2803.jpg
広島バスMP38
s-IMG_2842.jpg
広交のKVかLV290
どっちかわからない
s-IMG_2851.jpg
芸陽のセレガR
竹原・忠海線のJ-BUSセレガしか見たことないので新鮮ですね
s-IMG_2875.jpg
中国JRの旧ガーラ
s-IMG_2882.jpg
広島ー大阪の山陽昼特6号のエアロキング
キングの幕車っているんですね。。。
s-IMG_2893.jpg
入るとこも出るとこも見事に轟沈した竹原線のたまゆら車
再履したいけど期間的にいけるか怪しい
s-IMG_2907.jpg
中国JRのスワロー塗装
わからんけどたぶんレアなんじゃ
s-IMG_3011.jpg
中国バスの現代ユニバース。ここの会社現代けっこう入れてる印象。
乗った試しがないのでどうとも言えないが聞く限り評判は微妙
s-IMG_3044.jpg
今回分の〆はこちら、ブルリHU
この手の車両乗りたいけどそういう時に限ってMP38とかLV/KV234とか来るんだよなあ

思ったより枚数が絞れなかったので次へ続く

優勝セールのち撮影(1)

ごぶさたしてます。GWから夏休みまでカメラを触ってなかった故にネタに乏しいです
夏休みは連れ出されてましたが。。。


さーて、カープ優勝しましたねえ。10年少々のファンである私もNHKとCSを観つつ戦況を見守っていましたが。
翌朝、何も考えずに新幹線で一路広島へ。
駅地下のドトールで腹ごしらえしASSEで何の列かわからずビールかけTシャツの列に並び。情報なかったし。
1時間程度ならんで無事購入。正午前には売り切れていたよう。

西広島から草津に向かおうと思ったが乗ったシティライナーが五日市まで止まらないとわかり五日市から鈴峯を目指すことに。
駅から国道2号を歩き5分少々で着。やっぱり磯臭い。

s-IMG_2671.jpg
一発目から薄めのカフェオレ。あと数本のところまで来たと誰かから聞いたっけ
s-IMG_2677.jpg
オールN40の4連。統一されてると見栄えはいいですね
s-IMG_2682.jpg
噂のシティライナー。宮島方面間の観光客輸送がメインな印象
s-IMG_2686.jpg
ホイッスルの増設、お椀タイフォンカバーなので先頭は2500番台ですね。たぶん中間は300番台
s-IMG_2711.jpg
下りTcに分散冷改車とかがいて凸凹な印象のあるC編成の中で統一感ある30番台の編成。
長距離のるときに来ると苦しい奴
原型は前面の金属押さえがすき
s-IMG_2742.jpg
被ったり何やらいろいろとあって2時間待って唯一まともに撮れた坊や。

鈴峯から商工センター入口(新井口)・横川経由で本社前まで
s-IMG_2751.jpg

s-IMG_2752.jpg

本社前の近くのいつものお好み焼き屋に入りました。。。
つづく
プロフィール

ぶたまんおじさん

Author:ぶたまんおじさん
典型的な推し変しまくるバスオタ

基本的にツイッタァにいます

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フォト蔵
一部の写真の大きいサイズはこちらから表示できます
http://photozou.jp/photo/top/2946858
カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 下のバナーを「ポチッとな」とクリックしてください。 クリックすると票が加算されます。
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
鉄道 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
ツイッタァ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ジオターゲティング

ジオターゲティング
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

NRA鉄道車両製作所付属神戸派出所

鮮血はにー!

旅テツ人の部屋

どぅー でぃどぅ だんの日記:*.;゜*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.゜;.*:

近畿鉄道録
RSSリンクの表示
QRコード
QR
