

【1合目】天覧山と多峯主山を登る

中途半端にアウトドアで元飯能市民の管理人が運動と暇つぶしを兼ね登山をする謎企画。全く登山装備ないのに。まあ、ヤマノススメに触発されたことにしときましょう。高尾山いきたいですねぇ。
過去に六甲山(東灘・灘区等 931米)や大山(鳥取県 1911米?)とか登ってるので2~300メートルの山はたいしたことないと思ってたことが僕にもありました。

ということで山に登る前に川に。もちろん飯能河原ですが。
先日の再放送で見慣れたカットがあったので回収に。
1期11合目比較
画面が暗いのはほっといて、ひなたのドヤァって感じかわいすぎやろ(ハナヂドバ-)
水天宮
水天宮。水天宮→(水)天宮→(水)天宮雨→天宮雨→(右読み)→雨宮天
そういえば、これ書いた日1週間フレンズ最終回放送日なんですよ。
志保にせかされたいです。(願望)
1週間フレンズのこと書いといて次行でアイマスに話変えてんじゃねえよって書いてて思いましたが。。。
割岩橋
河原にいたらよく見えるあの赤い橋。割岩橋って言うんですね。作中でもここはよく出てきた気がします。
河原にかかる板渡しの橋が2週前の記録的豪雨で流失したようです。もっとも、2週前は中野サンプラザの前で待機列組んで6時間ほど突っ立ってましたが。
Tマート
そして、天覧山のふもとにあるTマート。グッズ取り扱い、巡礼ノートの設置があるので実質的な拠点という解釈でいいだろう。生憎、サイフを自宅に忘れた管理人は何も買えなかったが、12日の西-オ(ヤマノススメデー)までにはちょっと買いそろえたいところ

ノートに足跡を残したところでいざ登山。天覧山は10分弱で登れてしまうので一眼片肩にスタスタ登る。
実際、岩場に回って10分で頂上に。
天覧山
標高195米。展望台がコンクリで整備されています。
飯能に生まれ半世紀超の担任曰く、山頂で初日の出を拝むのは例年10人ほどだが、今年は100人ほどいて出店もあった。とのこと。東急・西武が元町・中華街から飯能まで天覧山で初日の出拝む用に臨時列車(4010F Shibuya Hikarie)出してた記憶が若干あるからそれのことやと思われる。

山頂のベンチでパンをほおばった後、多峯主山(とのすやま)に進む。来た道からさらに奥へ進む。道なりに進むと一段開けたところに着き、道が分岐していた。
飯能市
この周辺の一部が西武鉄道の管財地であり、看板がたってます。所沢〜秋津の林だったり割と西武の管財地って多いんですよ。
歩き出して約10分で見返り坂。長い坂道が続く。
本郷浄水場からの側道が合流し、さらに15分歩くと多峯主山の山頂へ。
多峯主山
天覧山から25分ちょっと。かなり疲れたが多峯主山である。ここはそこまで整備されていないが、机とイスが12人分ほど置いてあった。標高は271米
そして、ここからは吾妻峡をめざし下山。2~3分たったとこにある御嶽八幡神社に興味深いものが
スズメバチトラップ
スズメバチトラップと書かれた側面の一部が切り取られた何の変哲のないペットボトルと謎の液体。ちゃんとスズメバチが3匹入っており、1匹は動いていた。

そして下山すること約20分。いつも通る県道70号が。幼稚園のへんに出てきたようだ。喉が乾いて危なかったので永田のセブンへ。PASMOに990円入ってたのが幸いし、パインソーダとパピコをお買い上げ。
パピコ
かなりまな板だよこれ!このコメントは粛清されました。
パピコ食いたくなってきた。

そして、吾妻峡に足を進めようとしたが、通称ドレミファ橋が増水の影響で半ば冠水状態だったので対岸に渡るのは諦め、バスまで時間があるので奥の永田会館の方へ進む。結局のとこ、バス停で10分ほど暇してましたが、その間にパトカー3台サイレン鳴らして高速通過という異常事態ありました。

秋口には棒ノ峰(969米)とか登ってみたいですね。

KKK_Hanno_6155_公式側
そして前回へもどる

訪問 6/21
作成 6/22

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

Happy Birthday Ayana!

きょうは何の日?
2013/06/23(Sun)に何処にいたか知ってると簡単な質問ですが。

去年の今ごろまさに東京ドームシティホールの3F立ち見席で物販で痛めた腰を庇うのを諦め柵にもたれていた記憶が。。。
ライブ参戦はこのときが初めてで7:30に現地入りしたらすでに待機列があっちゃああああだったのは辛い思い出です。目当てのもんは買えましたが。これ以降物販は始発が通例に。ライブ参戦の基礎みたいな部分の形成がこのときでしたね。
昨年のうちにライブBD/DVD出とるんだが買えてない。4kくらいやし資金の目処立てば買おう。
なんだかんだえらい引っ張りましたが。あずにゃんや俺妹の桐乃の中の人(よく中の人が桐乃と言われるが)の竹達彩奈さんの誕生日なんですね〜。昨日も千葉?かどこかでバースデーライブあったようですが、世紀稀に見る金欠状態の管理人には無縁の話でして。。。来年こそは...あっ、わし受験生やったわ。
アカン、改まって書くとなんか緊張しますねぇ。
次出てくるのは何でしょうかねぇ...
分かってるのは...モバマス...ボクがかわいい...輿水..幸子......CV...たけt!!!パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwww ウワァヤッタアアアwwwwwwwwwwwwwwwww
これだけです。

夕方に吉野家でアタマの大盛り食ってきました。普通に痩せると心配される女性声優なんてやっぱ聞いたことないですわ()

ま、今後もイベント参戦は時間と金が許す限りがんばってゆきます。

2014青森遠征 part10(伊勢〜帰宅)

完全に失念してましてついさっき思い出しました。4ヶ月半の空白があり、その間に仙台行って、夏か秋にトワイライト乗りたいなんて思ってました。そして、その4ヶ月半の間に学年も上がってました。
4ヶ月半経ってるので記憶を探りつつかいていきますよ。(4ヶ月半のブランク重要だからたくさん書いといたよ!)

というわけで伊勢市の改札にPiTaPaをピッとして中に入る。発車時刻まで10分少々あったが、まあまあの人。
その3分後ぐらいに謎の通過列車。近ツーのかぎろひだった。
そして定時通りにしまかぜが到着。
しまかぜ
えらい特徴的な外観。見ため以上に尖ってると感じた。

しまかぜ 車内
車内は2+1列で1,2,5,6号車がプレミアムシート。3号車がカフェテリア。4号車がグループ個室となっている。
カフェテリアでは食事飲み物類の販売のほか、乗車記念のグッズ販売も扱っている。手持ち資料が増税前のものであるため、値段に関わることは近鉄公式HPをご覧ください。
伊勢市からの所要時間は96分で「だって速いもん」でおなじみの某艦娘も納得だろう(適当)
途中停車駅は八木、鶴橋、上本町で八木停車の甲特急に準ずる。
料金の方は特急:1280、特別800の2080円。(増税前)
割合的に考えると結構な値段だが、特急+800円で乗れると考えたらすごく特だと感じる。首都圏の普通グリーン車はアレだわ

とりあえず+800円でこのサービスはすごくお得なのだ。

【乗車録】
伊勢市〜大阪難波(近鉄特急しまかぜ) 50101
大阪難波〜 ** ( 阪神線 快速急行 ) 1262


最後になりますが、気づけば遠征から5ヶ月ほど経ってようやく完結できました。しばらくほったらかしててごめんなさい。
【完】

国際興業6155(ヤマノススメ)

きょうは暇を持て余し飯能へ(通学でいつもいってるけど)
ヤマノススメセカンドシーズン放送前にふらと探訪したかったので。
天覧山と多峯主山は次回にでも
(これフラグやと思ってるやろ。君みたいな勘のいいガキは嫌いだよ。冬の遠征記書ききってないし)

いきなり道を逸れ車庫の方へ
2085 エルガミオ
いつも手前にいる2085エルガミオ。9501を除き全てエルガである上、尺長の関係で予備車扱いになっているのだろうか
車庫裏の自販機
車庫の裏側にある自販機
国際興業 9501
別の検査棟みたいなところにいた9501
エンジン停止(6155)
駐車庫にいた6055。この後乗りますが。
エンジンルームが開いてたので構造資料として。
エンジン動
キャタピラになってるとこが回転を伝えて回る仕組みっぽいです。
KKK_Hanno_6155_公式側
今更ながら2月前の全体図

こっからは車内画像です。が、永田大杉から乗ったところ、大変な混雑で最低限しか撮れてません。
中ドア内側(ヤマノススメラッピング車6155)
ドアの内側。こちらは原作絵
整理券装置上(ヤマノススメラッピング車6155)
整理券の機械上。
(^q^)あおいかわいいよあおい
車内天井部(ヤマノススメラッピング車6155)
そして、力入れ感じる天井部。
車内天井側面(ヤマノススメラッピング車6155)
本気すぎィ!(24歳 学生 Tさん)
車内座席背面(ヤマノススメラッピング車6155)
座席背面は作画設定が貼ってあります。

6025,6183号ともに、乗れ次第報告してゆきます


※車庫周辺の画像は敷地外公道より撮影

新日本海フェリーで諭吉いたら北海道行けちゃうんですね。いいこと聞きました。管理人です。

きょうはなんと、けいおんトークイベントから1年という(今朝まで完全に忘れてた)大きな?日です。
週末を関西で過ごした関係上、バスの中で思い出しておりました。


はやく9th申し込まなきゃ(使命感)

ウエハース

サンプラザの物販で金欠の中、アイマスウエハースを計3箱買いました。管理人です。
ぼちぼち食っていますがなかなか箔押し出ませんねぇ。

まあ、それは置いといて、生茶とコーラが思うように減らない...生茶は7本?、コーラはノンタッチで4本。
2日1本ペースやけども雨降っちゃペースが悪うなるんよ。ばかうけとプチシューも然り。

そういえば昨日は5直めちゃくちゃでしたね。東横線のダイヤ乱れで西武の副都心線乗り入れ運休。さらには東上線のトラック炎上で見合わせと...快急乗ろうとしてた管理人涙目。
IMG_5232.jpg
所沢にて


あすは5週ぶりに帰省です...
なんだかんだ忙しいわ

-武蔵丘車両検修場-ゲンカイトッパ

ということでミリマスライブの疲れを引っぱって武蔵丘行ってきました。
朝から数回こむら返り起こしてます。

所沢9:37の直通の快急(飯能以遠延長運転)で現地入り。車庫内で3~4度停止し、降車が先頭中間後部各扉1枚のみで降車云々で10:20ごろに。東飯能までの運賃とられましたね。
extra train
現地着いてから知りましたが、飯能以遠は臨時幕で運転してたぽいです。
okuchichibu.jpg
沿線越して1年ちょいですけどおくちちぶって詳しく知らんのよね。

Tc251.jpg
色の抜けた電車秋編成だったはずです。101系いうたら西武遊園地からさきでお世話になった記憶。
Tc2050.jpg
この電車も色抜けて転属です。嘘です。再塗装前の2000系です(C#2049-2050)
車輪
車輪は車輪。シャリーン
30001F,TQ4001F
30分の撮影会。30001F、東急4001Fでした。

とりあえずこっからはバス編。
regulus.jpg
西武観光で2台所有のスーパーハイデッカーのガーラ(ハンドルロゴいすゞで判別)でハイグレードバスのREGULUS(レグルス)
4×7列(1AB無)で着席定員26名。車両後部は洗面付きトイレ。1AB部はキャビネット。
regulus2.jpg
コンセント、フット・レグレスト、机(小さい)装備でシートピッチ1100mm。
ちなみに窓側席のコンセントがどこにあるのか分からなかった
飯能発の無料バスは8台の運転だったが間隔がまちまち。飯能南口(パチンコ駐車場付近)着。
ただなので飯能まで定期ある管理人はタダで帰路に。しかも列車より速い。
西工
飯能ゆき 日デRA?(西武)
いすゞエルガ ライオンズ
飯能ゆき エルガ(西武電車フェスタ会場)

車両によって西武、フェスタと表示にバリエーションがあった。
エルガが多かったが、エアロスター(多摩ナンバー A4-723)も見ることができた
プロフィール

ぶたまんおじさん

Author:ぶたまんおじさん
典型的な推し変しまくるバスオタ

基本的にツイッタァにいます

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フォト蔵
一部の写真の大きいサイズはこちらから表示できます
http://photozou.jp/photo/top/2946858
カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 下のバナーを「ポチッとな」とクリックしてください。 クリックすると票が加算されます。
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
鉄道 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
ツイッタァ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ジオターゲティング

ジオターゲティング
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

NRA鉄道車両製作所付属神戸派出所

鮮血はにー!

旅テツ人の部屋

どぅー でぃどぅ だんの日記:*.;゜*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.゜;.*:

近畿鉄道録
RSSリンクの表示
QRコード
QR
