

ヤマノススメ巡礼 セカンドシーズン2話

大鐵の記事まだやけど余裕できたらね。

というわけでこんにちは。2話カット回収を西武Dの先行上映翌日にいきましたが、一部ミスがあったのでそこは省いていきますねー。
順番はかなり適当です

ひがはん1
ひがはん2
ひがはんコンコース
ひがはん3
ひがはん4
ひがはんコンコース→飯能、金子方
ひがはん5
ひがはん6
ひがはん→高麗、高麗川方
観音寺1
観音寺2
1期からおなじみの観音寺
丸広1
丸広2
たぶん丸広の上だと思う
道1
道2
たぶん観音寺の脇の道だと思うけど幅が違ったり。。。
バス2台がすれ違えるか程に狭いのでこのへんで撮影される際には車にご注意ください。

ヤマノススメ巡礼 セカンドシーズン1話

こん**は
管理人はさっさとほかりたいと思いつつかいてます。
きょうは1話と2話(土曜に西武Dで先行放送)のカット回収にいってきました。といっても、1話は1箇所しかないんですけどね。

ということで冒頭の市街地を見下ろすカットの回収のため、元加治へ。ここから駿河台大のほうへ。さらに通りすぎ山道へ。歩くこと小一時間。ようやく展望台へ。と思ったら、さらに階段。
桜山展望台
ほんで登ること約1分

1話 桜山展望台
完全に一致。元加治の駅から1時間はしました。この後八高線金子駅まで歩きましたが、30~40分ほどで着いたので多摩方面から来る場合はそちらの方がいいでしょう。

この後、2話カット回収のため金子→東飯能→市街地へと移動しましたとさ。

私事ですが、きょうで飯能までの定期が切れ、9月まで定期の更新がない、並びに来週から来月末まで帰省に入らせていただきますので、3話以降(8月放送分まで)は9月以降に一括して掲載の予定となります。

西武ドーム ヤマノススメデーやでー

はいはいこんばんわーーー
スタジアムに屋根をシュゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!超エキサイティン!西武ドォォォォォォム!

けさは4時すぎに地震速報の怪しげな音で目が覚めました。割と揺れましたね。あと、エアコン(ドライ27℃)消したはずがつけっぱで寒かったです。1話冒頭にこんなのあったな...
ヤマノススメ物販会場 昼

さて、きょうは西武ドーム(あれってテントだろ)にいってきました。まあ9時ぐらいでいいやと思い、7:30頃にTwitterで情報収集したところ、まあまあの人がいたので急行することに。時間を争う展開だったために、所沢からタクシーを拾い、8時丁度着の電車より早く着けました。その代償も大きく3000円(電車の約17.5倍)も出費が嵩む事態に。そして、炎天下に晒されること2時間、ついに列が動き出しましたとさ。いつも前倒しのアイマスとは違うなぁなんて思いながら待ってましたが。
ヤマノススメ物販 戦利品
フラッグ、トートバッグ、Tシャツ、フェイスタオルですね。これでも9thあるし我慢した方なんですよ()

そして、また弁当列に並び...こちらは若干前倒しなりました。
サンドは比較的早期に売り切れましたね。50個限定やししゃーない
ヤマノススメ弁当 外箱
外観。
ヤマノススメ弁当 中身
なか。取り扱いミスで若干傾いてるけど気にしちゃ負け。うまかったで。


そして、始球式。あおい役 井口裕香さん、ここな役 小倉唯さん。両氏による始球式。
ヤマノススメデー始球式1

ヤマノススメデー始球式2
ゆかちはホームベースまで届いたんだわこれが。事後談によると、ゲーセンのストラックアウトで練習したとのこと。

2,3回裏のアナウンス。けっこう不慣れな感じでしたね。まあ、事後談でタイミングとか分からんし音量調整手動や言ってたしそらそうか。
4番.........指名打者...中村剛也
7番...ライト...森本ひ(→)ちょ(↗)り(↘)
ゆかちはえらい間を置いて言う感じでしたね。唯さんは全体的に超ゆっくりでした。音源で確認しましたが。

試合について全く触れてないけども2-2での延長12回表、平野に打たれ勝ち越し、檻逃げ切り。西武の中継ぎ(藤原・武隈)ンゴ...

延長12回までみっちりやったので試合終了が17時52分(3h52min)ずっと座りっぱで腰がおかしい所、ここからグラウンドへ移動
ヤマノススメデー グラウンドダッシュ
高校球児も驚きの全力疾走()で場所取りにいく先客御一行。

そしてトークショーが始まったのが18:20ごろ、まず、ひなた役 阿澄佳奈さん、かえで役 日笠陽子さん(芸人)のビデオメッセージ。昨11日がゆかちバースデーということでHappy birthday to you の合唱。花束の贈呈があり、1話OPはショートなんだよ〜みたいな話があってあんま覚えてない。。。バースデーイベントかと思ったわ(冗談)
その後、1話&2話鑑賞会。ネタバレになるんでそう多くは言えないけども
ヤマノススメデー グラウンド
終了後に覗いたステージ付近
ヤマノススメ物販会場 夜
終了後も販売してたけど殆ど売り切れてましたね。。。

1,2話のカット回収本日いきます。

【1合目】天覧山と多峯主山を登る

中途半端にアウトドアで元飯能市民の管理人が運動と暇つぶしを兼ね登山をする謎企画。全く登山装備ないのに。まあ、ヤマノススメに触発されたことにしときましょう。高尾山いきたいですねぇ。
過去に六甲山(東灘・灘区等 931米)や大山(鳥取県 1911米?)とか登ってるので2~300メートルの山はたいしたことないと思ってたことが僕にもありました。

ということで山に登る前に川に。もちろん飯能河原ですが。
先日の再放送で見慣れたカットがあったので回収に。
1期11合目比較
画面が暗いのはほっといて、ひなたのドヤァって感じかわいすぎやろ(ハナヂドバ-)
水天宮
水天宮。水天宮→(水)天宮→(水)天宮雨→天宮雨→(右読み)→雨宮天
そういえば、これ書いた日1週間フレンズ最終回放送日なんですよ。
志保にせかされたいです。(願望)
1週間フレンズのこと書いといて次行でアイマスに話変えてんじゃねえよって書いてて思いましたが。。。
割岩橋
河原にいたらよく見えるあの赤い橋。割岩橋って言うんですね。作中でもここはよく出てきた気がします。
河原にかかる板渡しの橋が2週前の記録的豪雨で流失したようです。もっとも、2週前は中野サンプラザの前で待機列組んで6時間ほど突っ立ってましたが。
Tマート
そして、天覧山のふもとにあるTマート。グッズ取り扱い、巡礼ノートの設置があるので実質的な拠点という解釈でいいだろう。生憎、サイフを自宅に忘れた管理人は何も買えなかったが、12日の西-オ(ヤマノススメデー)までにはちょっと買いそろえたいところ

ノートに足跡を残したところでいざ登山。天覧山は10分弱で登れてしまうので一眼片肩にスタスタ登る。
実際、岩場に回って10分で頂上に。
天覧山
標高195米。展望台がコンクリで整備されています。
飯能に生まれ半世紀超の担任曰く、山頂で初日の出を拝むのは例年10人ほどだが、今年は100人ほどいて出店もあった。とのこと。東急・西武が元町・中華街から飯能まで天覧山で初日の出拝む用に臨時列車(4010F Shibuya Hikarie)出してた記憶が若干あるからそれのことやと思われる。

山頂のベンチでパンをほおばった後、多峯主山(とのすやま)に進む。来た道からさらに奥へ進む。道なりに進むと一段開けたところに着き、道が分岐していた。
飯能市
この周辺の一部が西武鉄道の管財地であり、看板がたってます。所沢〜秋津の林だったり割と西武の管財地って多いんですよ。
歩き出して約10分で見返り坂。長い坂道が続く。
本郷浄水場からの側道が合流し、さらに15分歩くと多峯主山の山頂へ。
多峯主山
天覧山から25分ちょっと。かなり疲れたが多峯主山である。ここはそこまで整備されていないが、机とイスが12人分ほど置いてあった。標高は271米
そして、ここからは吾妻峡をめざし下山。2~3分たったとこにある御嶽八幡神社に興味深いものが
スズメバチトラップ
スズメバチトラップと書かれた側面の一部が切り取られた何の変哲のないペットボトルと謎の液体。ちゃんとスズメバチが3匹入っており、1匹は動いていた。

そして下山すること約20分。いつも通る県道70号が。幼稚園のへんに出てきたようだ。喉が乾いて危なかったので永田のセブンへ。PASMOに990円入ってたのが幸いし、パインソーダとパピコをお買い上げ。
パピコ
かなりまな板だよこれ!このコメントは粛清されました。
パピコ食いたくなってきた。

そして、吾妻峡に足を進めようとしたが、通称ドレミファ橋が増水の影響で半ば冠水状態だったので対岸に渡るのは諦め、バスまで時間があるので奥の永田会館の方へ進む。結局のとこ、バス停で10分ほど暇してましたが、その間にパトカー3台サイレン鳴らして高速通過という異常事態ありました。

秋口には棒ノ峰(969米)とか登ってみたいですね。

KKK_Hanno_6155_公式側
そして前回へもどる

訪問 6/21
作成 6/22

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

プロフィール

ぶたまんおじさん

Author:ぶたまんおじさん
典型的な推し変しまくるバスオタ

基本的にツイッタァにいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フォト蔵
一部の写真の大きいサイズはこちらから表示できます
http://photozou.jp/photo/top/2946858
カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 下のバナーを「ポチッとな」とクリックしてください。 クリックすると票が加算されます。
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
鉄道 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
ツイッタァ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ジオターゲティング

ジオターゲティング
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

NRA鉄道車両製作所付属神戸派出所

鮮血はにー!

旅テツ人の部屋

どぅー でぃどぅ だんの日記:*.;゜*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.゜;.*:

近畿鉄道録
RSSリンクの表示
QRコード
QR
