

あぁ...

ホント今日はいろいろありましたよ...
スティック掃除機買いに新宿のヨドバシいくついでに中野のナムコへ。相変わらず出勤簿に足跡残すだけで。よく考えたら5 週前(日本橋、幕張、中野)、先々週(幕張)、先週(日本橋)、今週(中野)と博多除いて各2回ずつ訪問してる状況ですね。まあ、首都圏から福岡となるとキングオブ夜行バスはかた号になるんかな...7月下旬にまだオフィシャルショップやってたらやりそうなところwww
そこからはブロードウェイのポスター屋にあったモバマスアニメ化のを衝動買い。2500+8%で¥2700也
室内も徐々にモバマスの浸食が勢いましてますわ。

前置き長く、新宿のヨドバシへ。掃除機が諭吉で釣りどころか樋口召還しないといけないほどだったのですぐ撤退(所持金6英世)代わりにモバマス物販のL版ブロマイド仕舞うフォトフレーム買ってヨドバシを後にする。
割と時間があったので西武新宿まで地下ダンジョン攻略・習熟のため歩いていると見慣れたやつが。1組のくまさんこと※※だった。彼は話すことがあり丁度良かったといい、当方もぼっちだったのでwin-winといったところ。車内では来月頭にグラウンドの砂立ち防止をかねた水掛け合戦の旨の話を。時間によっちゃ風邪引くでwwww
彼は小平までに降り、再度ぼっちとなったワイPは小平で乗換。拝島ゆき急行だったので。東村山で特急退避するはずがしなかったのは未だに謎である。

そして最後になったけどゆりしー声優業休止の一報。
自分がこの世界に飛び込んだときが`09年夏。2nd VISION始動といった時期でゆりしー→あずみんの交代があったのが10年夏。P歴じゃ雪歩=あずみんなんだけどゆりしーの声の方がしっくり入ってくるのかなと思ってる。
実をいうと3月の末にゆりしー引退いう噂が立って増税前駆け込み需要()の一環でMasterArtist09を梅田のメイトに買いにったけどまさか翌月に現実になってるとは思ってもなかった......現実はそういうもんなんだとやはり感じてしまう。
シリーズ物については引き続きということなのでそこは安堵に尽きる。
でも、あのときから重いものを抱え込んでたっていうのは正直薄々感じていたんだが...
ただただ残念である

more aggressive 〜もあぐれっしぶ〜

moreはもっと〜、aggressiveは積極的な〜という意味だと思いますね。確証は持てませんが…
そんな造語が`もあぐれっしぶ`です
さて、今回紹介するのは``たまゆら(hitotose/もあぐれっしぶ)``の聖地、広島県竹原市です。
呉線で三原から約30分少々、広島からだと2時間ほどでしょうか。広島からだと芸陽高速バスも便利です。
IMG_1911.jpg
image
IMGP0153.jpg
竹原に停車中の105。1話のカットに近く撮ってみましたが、広島色ではないので原画は載せません。ググってください。
IMGP0158.jpg
駅を出て商店街を歩いてゆくとももねこ様像?があります。ここを左へいって国道185号に出たら右折。そして川を越え、道の駅が見えたら左折。3分岐ポイントがあるので、左寄りにまっすぐ進むと下の日の丸写真館。右(山)の方に行くと町並み保存地区があります。
IMGP0202.jpg
日の丸写真館。旧店舗で現在営業はしていません
IMGP0189.jpg
ほり川を過ぎたところを右に行くとあるいつものところです。まあ、見たらわかります。
130701_lisani_tamayura02.jpg
2期公式画(著作権法第32条1の比較研究に基づき引用)
IMGP0192.jpg
いつものたかーいところ。寺の境内を進んだところにあり、この場所は土足厳禁です
IMG_1918.jpg
ほぼろ焼き。先ほどのほり川にて¥1150。上旬に広島市内で1枚450円というのを知ってる上、高く感じたものの生地が卵で食べ応えのある1枚でした。
作中でかなえ先輩の使ってるPENTAX Qもちょいと入れてみました。
IMGP0212.jpg
店内に飾られたhitotose(1期)キャストのサイン
【キャストの方はググってください。管理人の好みを存知の方なら一人は解りますから。】

PENTAX Qの比較画像で〆にしましょう
22ce185965.jpg

IMG_1938.jpg
周囲が煩いのは気にしないでくださいね

たまこま聖地巡礼

先週の京都話をぼちぼち進めましょうw
今回はたまこま聖地。餅が食べれたら満足だった関係上、けっこう雑です

出町柳
枡形商店街中央
おなじみのポスターやOPで使われているこの風景。枡形商店街の中央付近です
枡形西入
こちらは西側のアーケード入り口
商店街の場所は寺町今出川上ル(上写真のアーケードがあります。東側は河原町今出川上ル)
出町ふたば
たまや のモデルと言われる出町ふたば。まめ餅を4つ買って3つは実質奢りになりましたw
ちょっと食べさしで汚いですが、なかにはあんこ(意味深)が詰まっています
餅なかみ
このあんは、豆の苦み?を打ち消す大役です。焼いた餅が嫌いな管理人でもふつうの餅はたくさんいけそうです。
まめ餅は1個170円。場所は河原町今出川上ル

藤森
場所は変わって京阪は藤森。
たまこま_藤森
どのシーンかは失念しましたが、1話で出てきた気がします。みどり(意味深)のは名神高速です
たまこま_藤森疎水
9話ぐらいでもち蔵とあんこが接触するところ。放送前に探訪したので夏頃に再調査します。
藤森改札
デラと史織が別れるシーン(らしい)←管理人未把握
聖母女学院校門
遠足回などで出てくる学校です(聖母女学院)

おまけ
鴨川中洲
デラがダイエットしてた鴨川の分岐点


研究結果:京アニ作品はだいたい、京都と滋賀及び周辺が舞台w(氷菓は岐阜の高山)
プロフィール

ぶたまんおじさん

Author:ぶたまんおじさん
典型的な推し変しまくるバスオタ

基本的にツイッタァにいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フォト蔵
一部の写真の大きいサイズはこちらから表示できます
http://photozou.jp/photo/top/2946858
カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 下のバナーを「ポチッとな」とクリックしてください。 クリックすると票が加算されます。
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
鉄道 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
ツイッタァ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ジオターゲティング

ジオターゲティング
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

NRA鉄道車両製作所付属神戸派出所

鮮血はにー!

旅テツ人の部屋

どぅー でぃどぅ だんの日記:*.;゜*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.゜;.*:

近畿鉄道録
RSSリンクの表示
QRコード
QR
