

優勝セールのち撮影(1)

ごぶさたしてます。GWから夏休みまでカメラを触ってなかった故にネタに乏しいです
夏休みは連れ出されてましたが。。。


さーて、カープ優勝しましたねえ。10年少々のファンである私もNHKとCSを観つつ戦況を見守っていましたが。
翌朝、何も考えずに新幹線で一路広島へ。
駅地下のドトールで腹ごしらえしASSEで何の列かわからずビールかけTシャツの列に並び。情報なかったし。
1時間程度ならんで無事購入。正午前には売り切れていたよう。

西広島から草津に向かおうと思ったが乗ったシティライナーが五日市まで止まらないとわかり五日市から鈴峯を目指すことに。
駅から国道2号を歩き5分少々で着。やっぱり磯臭い。

s-IMG_2671.jpg
一発目から薄めのカフェオレ。あと数本のところまで来たと誰かから聞いたっけ
s-IMG_2677.jpg
オールN40の4連。統一されてると見栄えはいいですね
s-IMG_2682.jpg
噂のシティライナー。宮島方面間の観光客輸送がメインな印象
s-IMG_2686.jpg
ホイッスルの増設、お椀タイフォンカバーなので先頭は2500番台ですね。たぶん中間は300番台
s-IMG_2711.jpg
下りTcに分散冷改車とかがいて凸凹な印象のあるC編成の中で統一感ある30番台の編成。
長距離のるときに来ると苦しい奴
原型は前面の金属押さえがすき
s-IMG_2742.jpg
被ったり何やらいろいろとあって2時間待って唯一まともに撮れた坊や。

鈴峯から商工センター入口(新井口)・横川経由で本社前まで
s-IMG_2751.jpg

s-IMG_2752.jpg

本社前の近くのいつものお好み焼き屋に入りました。。。
つづく

運用入り

先月の改正後、ついにEF210-301号が運用に入っているようです。

夏ごろ目処に撮りにいきたいところです

【速報】国鉄広島終了のお知らせ

衝撃的過ぎますので、心臓の弱い方の閲覧はお勧めいたしません(嘘)

広島支社管内の山陽線(白市〜岩国)に2014年度から順次新型電車を投入。これは30年ぶりでローマ教皇の存命中の辞任より驚いてしまった。
中国新聞HP
新型車は山陽線向けの新規設計であり、ATS-Mの導入にあわせて新車の導入が決まったとの事。
(中国新聞より)
周囲では17年に223-0が入るとウワサしていただけびっくりである。

※225系の派生番台になると勝手に予想(たぶん115系っぽく2000番台

鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

鉄道 ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。お戻り、移動の際は↑←をクリックしていただけると幸いです。

【悲報】セキC-42検査へ

Twitter情報ですが、セキC-42編成が運用を離脱し、検査に入った模様です。
非確定のものの、Tc199は新R-07編成に使われるので、廃車はTc652のみ。という情報もあります。
廃車がでないのがいちばんうれしいですけど。
2012_12_13_0130-1 セキC-42
この編成、実をいうと、初めて広島に行ったときに三原〜宮島口間を乗った編成で、今までの広島遠征のルーツにもなったといっても過言ではないんです。2010/03/29のことでした。
それ以来、広島へ行く度にこの編成を追っかけてきました。
13年3月に検査切れなのは知ってたのでなおさらでした。
はい、少し取り乱しました。


まあ、誰でも老化には勝てませんよ。

鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

鉄道 ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。お戻り、移動の際は↑←をクリックしていただけると幸いです。

あと5本

111・5系瀬戸内色があと5本になりましたが、動向を少し予測してみます。
C-30→黄色化濃厚
C-41→廃車か?
C-42→3月に検査→クハ廃車か?
H-01→クハ廃車か?
R-04→安全

今のところ103系のほうが早く黄色くなるとおもいます


鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

鉄道 ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。お戻り、移動の際は↑←をクリックしていただけると幸いです。
プロフィール

ぶたまんおじさん

Author:ぶたまんおじさん
典型的な推し変しまくるバスオタ

基本的にツイッタァにいます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フォト蔵
一部の写真の大きいサイズはこちらから表示できます
http://photozou.jp/photo/top/2946858
カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 下のバナーを「ポチッとな」とクリックしてください。 クリックすると票が加算されます。
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
鉄道 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
ツイッタァ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ジオターゲティング

ジオターゲティング
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

NRA鉄道車両製作所付属神戸派出所

鮮血はにー!

旅テツ人の部屋

どぅー でぃどぅ だんの日記:*.;゜*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.゜;.*:

近畿鉄道録
RSSリンクの表示
QRコード
QR
