

えいデン×きんモザ(コラボ企画)

今日(4/1)はエイプリルフールでしたね。
センスに乏しい管理人は無縁なので平常運転で行こうかと。てか受験生です。
本日は何があったかといえばLTH10を探しに梅田と難波いったついでに京阪で出町柳、さらに入場券回収しに鞍馬まで、乗りつぶしに八瀬遊園まで。ワイSM、八瀬でチェックインし忘れる。
まあ適当にはってゆきますよ。

IMGP1138.jpg
まず、出町柳に偶然いたきららに乗って向かったは鞍馬。駅前のはたぶん天気が良くなる前に散りそう
IMGP1140.jpg
次に向かったのは修学院。
思いっきりけいおん1話意識したのある
IMGP1143.jpg
これもOP意識してたn(ry
曲は脳内再生で
IMGP1144.jpg
生で観てたら飯テロ以外の何でもないという評判の幸腹グラフィティ。
おいしそう(こなみ)

この後、いったん八瀬まで向かい、出町柳に戻る途中になんかそれっぽいものを見たので終点で待機。
ヤッパキマシタワー

では出町柳側から
IMGP1149.jpg
当該編成はC#711
IMGP1151.jpg
忍、綾、カレン
IMGP1153.jpg
出町柳方運転台仕切面。とろけるほどにかわいい
IMGP1158.jpg
出町柳方左扉。関連書籍...単行本買わなきゃ
IMGP1157.jpg
出町柳方右扉。7月まで(ここ重要
IMGP1152.jpg
戸袋部のロゴ。これって車両で違うんですね。
IMGP1155.jpg
アリス、忍、カレン
そういえば陽子いませんねえ...どこいったんでしょうかねえ
IMGP1161.jpg
鞍馬、八瀬方運転台仕切面
IMGP1160.jpg
鞍馬、八瀬方左扉。出町柳右扉は4~7月って書いてあるのにこちら側は4~6月になってますね。たぶん突っ込んではダメ。
IMGP1163.jpg
鞍馬、八瀬方右扉。こちらはBD
以下関連
C360_2015-04-01-20-24-51-975.jpg
入場券5種外観。台紙は修学院で2種(陽子、カレン)を同時購入でもらえる
C360_2015-04-01-20-25-38-889.jpg
スタンプラリー台紙。一日乗車券購入でもらえる。6/30まで。左側は一日乗車券、右側はステッカー
C360_2015-04-01-20-28-21-311.jpg
スタンプはこんな感じ。さっきの台紙で隠したのは盛大にインクの付きが悪かったからw
以下おまけ
C360_2015-04-01-20-28-33-678.jpg
ナムコに置いてるスタンプ。台紙に恵まれずメモ帳にコレクションしてく現状。
さらにおまけ
IMGP1175.jpg
NewGame編成の試運転。何かトラブルでもあったのだろうか。ちなみに車掌込みの2名乗務。確認する限り出町~八瀬を数往復していた。
IMGP1171.jpg
参考程度に戸袋部
IMGP1145.jpg
明日からバイト4連勤...がんばるぞい!
というわけで早くとも今週は更新できませんので今日はこのへんで。

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

8/20 18きっぷ消費/近江鉄道

手元には18きっぷ2枚(10回分)ありますが、使えるのはあと5回(うち4回使途確定)という状況で消化しに名古屋の方に足を伸ばしました。が、大洲いって名古屋戻ってきしめん食って速攻戻ってきましたが。
まあ、時間がありに余ったので豊郷の方に足を運ぼうと思い彦根で乗り換え待ち…
西武101(301)系がポンポコ置かれてることで人気です(知らんがな)
なお、営業時の写真はいつもの奴しかありませんでした
2012_1102_143008-IMG_9970 西武301系371 リバイバルカラー
なお、当時バリバリ関西人の知識のため、画像は101系271Fが正しいです
当時は3000系と101系の区別もついてなかたみたいで…沿線に越して正しくなりましたが。
IMGP0121.jpg
101系
こちら中間車301系統でした。8連の譲渡なので部品取りor改造種車でしょうかね
適当に時間をつぶし彦根駅で列車を待つ…
早速101系…じゃなくて901系がきましたね…快速運用あるしワンマン幕が快速幕にでもなるんでしょうかねぇ(すっとぼけ)なお、カンが正しければ、乗務員室からの吊り下げ札のような気がします
IMGP0127.jpg
901F
内装は車端がボックスになってました。ワンマン化の運転室付近座席撤去を除き、他は変化ないです
小学校についてはけっこう触れてますので12月2日か3日の記事参照でお願いします。
変わったことといえば、グッズ類が撤去されたぐらいでしょうか。あと、登録有形文化財のプレートがついたことでしょうか。
ちなみにですが、あしあと!のノート整理したの私です。ガチャコン逃して1時間暇だったので。。。
帰りはあかね号みましたよ。3度の訪問で2度遭遇。1度乗車というまあまあ会う珍車です。
IMGP0140.jpg
1701Fあかね号
こっからは彦根に戻り、そこから新快速で野洲で降り、1本後の新快速に座って帰りましたとさ(チャンチャン)
※実は101系グループ初乗車
今週末は竹原(たけ→は→ら)にたまゆらーなら解るPENTAX Qで向かいます
IMG_1807.jpg
中古で買いました。カバンのポケットに入るんで持ち運びには便利すぎます。(7Dの1/6ぐらい)
このことも竹原後にゆっくり書こうかと

変人だから、できたこと

普通は
image_20130417182357.jpg
このように新横浜経由のところ、


image_20130417182136.jpg
塩尻経由で向かいますww

乞うご期待!(謎

週末まとめ

やっぱアクセス安定してませんなー

先週末の動きが神妙不可思議と推測されてますので…

4/13(Sat)
飯能→池袋→東京→千葉みなと→(千葉都市モノ)→都賀→成田→我孫子→新松戸→(新)秋津→飯能
4/14(Sun)
飯能→小手指→自由が丘→(東急)→大倉山→横浜→立会川→(京急)→北品川→品川→池袋→飯能

まあ、こんなもんですよ。我孫子の唐揚げそば食ったりしましたけどね
ハマと神戸は似たようなところですよ…
ハマにはCD買いにいったんですけどね…内容は【お察しください】
明日以降テキトーに写真貼ってきますよ〜

小諸いきてぇ

あの夏で待ってるラッピング 1号車②
3/23に小諸行きたかったし
プロフィール

ぶたまんおじさん

Author:ぶたまんおじさん
典型的な推し変しまくるバスオタ

基本的にツイッタァにいます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フォト蔵
一部の写真の大きいサイズはこちらから表示できます
http://photozou.jp/photo/top/2946858
カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 下のバナーを「ポチッとな」とクリックしてください。 クリックすると票が加算されます。
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
鉄道 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
ツイッタァ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ジオターゲティング

ジオターゲティング
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

NRA鉄道車両製作所付属神戸派出所

鮮血はにー!

旅テツ人の部屋

どぅー でぃどぅ だんの日記:*.;゜*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.゜;.*:

近畿鉄道録
RSSリンクの表示
QRコード
QR
