

-武蔵丘車両検修場-ゲンカイトッパ

ということでミリマスライブの疲れを引っぱって武蔵丘行ってきました。
朝から数回こむら返り起こしてます。

所沢9:37の直通の快急(飯能以遠延長運転)で現地入り。車庫内で3~4度停止し、降車が先頭中間後部各扉1枚のみで降車云々で10:20ごろに。東飯能までの運賃とられましたね。
extra train
現地着いてから知りましたが、飯能以遠は臨時幕で運転してたぽいです。
okuchichibu.jpg
沿線越して1年ちょいですけどおくちちぶって詳しく知らんのよね。

Tc251.jpg
色の抜けた電車秋編成だったはずです。101系いうたら西武遊園地からさきでお世話になった記憶。
Tc2050.jpg
この電車も色抜けて転属です。嘘です。再塗装前の2000系です(C#2049-2050)
車輪
車輪は車輪。シャリーン
30001F,TQ4001F
30分の撮影会。30001F、東急4001Fでした。

とりあえずこっからはバス編。
regulus.jpg
西武観光で2台所有のスーパーハイデッカーのガーラ(ハンドルロゴいすゞで判別)でハイグレードバスのREGULUS(レグルス)
4×7列(1AB無)で着席定員26名。車両後部は洗面付きトイレ。1AB部はキャビネット。
regulus2.jpg
コンセント、フット・レグレスト、机(小さい)装備でシートピッチ1100mm。
ちなみに窓側席のコンセントがどこにあるのか分からなかった
飯能発の無料バスは8台の運転だったが間隔がまちまち。飯能南口(パチンコ駐車場付近)着。
ただなので飯能まで定期ある管理人はタダで帰路に。しかも列車より速い。
西工
飯能ゆき 日デRA?(西武)
いすゞエルガ ライオンズ
飯能ゆき エルガ(西武電車フェスタ会場)

車両によって西武、フェスタと表示にバリエーションがあった。
エルガが多かったが、エアロスター(多摩ナンバー A4-723)も見ることができた

西武6000・9000系の戸袋封鎖状況

西武6000系、9000系戸袋封鎖状況


6000系
0番台ステンレス
編成:戸袋(確認日)
 01:残存(1/11)
 02:ー(/)
 03:残存(1/10)
 04:残存(1/9)
 05:残存(1/10)
 06:ー(/)
 07:ー(/)
 08:ー(/)
 09:残存(1/10)
 10:残存(1/11)
 11:ー(/)
 12:残存(情報提供)
 13:残存(1/11)
 14:残存(1/11)
 15:ー(/)
 16:残存(1/14)
 17:残存(1/11)
※6001,6002Fのみ新宿線運用。他は池袋線
50番台アルミ
編成:戸袋(確認日)
 51:封鎖(1/8)
 52:残存(1/11)
 53:ー(/)
 54:残存(1/18)
 55:残存(1/16)
 56:なし(1/10)
 57:なし(1/11)
 58:なし(情報提供)
※全編成池袋線運用


9000系
編成:戸袋(確認日)
 01:封鎖(1/10)
 02:封鎖(情報提供)
 03:残存(1/11)
 04:封鎖(1/8)
 05:残存(1/9)
 06:残存(1/10)
 07:残存(1/11)
 08:ー(/)
※全編成池袋線運用


封鎖が確認されている編成
6051F
9001F
9002F
9004F



※目撃情報ありましたら下記コメントまたはTwitter(@SnooP_72)へお願いします。

ヤテμ`sラッピング(12/23)

新居に冷蔵庫が届いて早1週間。実際帰省中なんで使ってませんけど。
コミケもなのは売り切れ(今回ブースなし)ときいています。
ところで23日?(22かも)からラブライバー歓喜のラッピング車が2編成投入されています。時間の都合上1~4号車だけの掲載です。5~11号車の予定はございません。(帰省時期都合上不可なんで)なお、外回り時の先頭4両です。

IMG_2498.jpg
先頭部こんなもん
IMG_2497.jpg
2期番宣ゾーン(先頭車)
IMG_2496.jpg
ホノカチャァァァン(2)
IMG_2495.jpg
かしこい
かわいい
エリーチカ(3)
!!━━━━━━━(☝ ՞ਊ ՞)☝━━━━━━━!!
IMG_2494.jpg
(・8・)ホノカチャァァァァン!!(4)
完璧に好みが出てるのはほっといてにこまきも撮っとけばと後悔している所で...

あとは予告編【1/21夜~23朝】
毎冬恒例の管理人がはしゃぎに雪原にいくやつ。去年は軽井沢で169撮りましたが...
ことしは…なんと…









IMG_2533_20131229195825bd3.jpg
(のヮの)プロデューサーさん!あけぼのですよ!あ け ぼ の!
_人人人人_
>あけぼの<
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

とりあえず現段階ではここまでしか決まってません。あけぼのの無理矢理2段個室ソロ上段とってみました。去年サンライズ乗ったときもソロ上段でしたけど、サンライズは2段前提の車体であるのに対し、あけぼののソロは個室2段前提で構体ができていないので窮屈なんですね。6月にカプセルホテル連泊した身なので行けると思いますが
バスで秋田or青森入りして
秋田→五能線→弘前→大鰐温泉→青森と行くか青森→酸ヶ湯→青森と行くか

夏当たりにでもえちご新潟入り→秋田→五能→はなます→トワ(or北斗星)で計画しようかと
乗れなかった寝特は小樽ぐらいまで船乗ってからの札幌からとかで考えてます(←逆でした。トワor北斗星の後にフェリー)



22:00追記
1,ここの名称変えました。ユーザーさん方で変更処理が必要な場合は行ってください
2,SSA2日目当選。1日目も欲しいところ...
3,艦これやってますよーLv80提督です
4,みなさんよいお年を

国鉄貨物 昨日の豪雨

えー昨日は元々用があって住吉へ。
どうもちょうどいいタイミングで66-35が上ってきたらしいので沿線で待つ
IMG_4714.jpg
EF66-35 住吉ー摂津本山
その後、バッティングセンターになんとなく寄り道して…140km/hとかモーション入る前に振らな無理ですw110㌔ならタイミングあうんだけどね。
さらに、サンシャインワーフに寄ってから時間がよかったので75レ撮って撤収
IMG_4729.jpg
EF65-2091 甲南山手−摂津本山


Twitterのほうで乗車情報 #rise_tra や 4sq も流しております.そちらも参考に…



昨日に観測された山口県内での豪雨。山口線で橋脚流失等の甚大な被害が確認されてます
・本日運転見合わせ
 山口線 宮野−益田
山陰本線 益田−長門市(バス代行有)

山口線の復旧にはかなりの時間がかかりそうです

E6甲種まとめ

予告通りきょうはE6の続きを…
新鶴見まで65菱車できてたそうですが・・・200でしたよEHの。
2013:06:01_E6甲種_1
新秋津にて

2013:06:01_E6甲種_2
ちょっと弄ったところ、保護のビニールが妙にきれいになっちゃいました。
プロフィール

ぶたまんおじさん

Author:ぶたまんおじさん
典型的な推し変しまくるバスオタ

基本的にツイッタァにいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フォト蔵
一部の写真の大きいサイズはこちらから表示できます
http://photozou.jp/photo/top/2946858
カウンター
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 下のバナーを「ポチッとな」とクリックしてください。 クリックすると票が加算されます。
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
鉄道 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
ツイッタァ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ジオターゲティング

ジオターゲティング
ランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

NRA鉄道車両製作所付属神戸派出所

鮮血はにー!

旅テツ人の部屋

どぅー でぃどぅ だんの日記:*.;゜*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.゜;.*:

近畿鉄道録
RSSリンクの表示
QRコード
QR
